PC → PU(Personal Universe)の時代へ

認識の変化からはじまる 新しい自分、新しい関係性、新しい日本

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここに意識を戻すルーティーンのススメ

去年の2月頃、当時は1日中座りっぱなしのデスクワークをしていました。これでは身体が鈍ってしまうということで、瞑想と簡単なヨガを始めることにしました。 何日か続けてみると、気持ちが整い身体もスッキリして気持ちがいいので続けるようにしました。そ…

世界平和は一人ひとりの心の平和から…

2001年9月11日、当時は大学を卒業したばかりの社会人1年目でした。 この日、テレビをつけるとショッキングな映像が飛び込んで来ました。ニューヨークのツインタワーに突っ込んで行く飛行機、崩れ落ちるタワー、逃げ惑う人々… アメリカ同時多発テロ事件でし…

ぜひ出会ってほしい人がいます

日本を愛している人も、今の日本に絶望し希望を見失っている人にも、そして、生きる意味を見失っている人にもぜひ出会ってほしい人がいます。 「1人ひとりの認識の変化から人間の無限の可能性を開き、アメリカを超え世界をリードする日本を創り、Win-WIn、AL…

Bushido~山形で受け継がれる抜刀道の精神~

抜刀道家の友人 阿部吉宏さんが講師を務めるということで、これは絶対に参加しないといけない!ということで、 先日、山形市創造都市推進協議会主催 第13回Creative Cafe「Bushido~山形で受け継がれる抜刀道の精神~」に参加して来ました。 会場は到着する…